【メディア情報】ラジオ日本/大阪「土曜のYOU」出演 

2019年年明けMC池永由宇さんのラジオ日本/大阪「土曜のYOU」のメインゲストとしてレペゼンLOCAL出演させて頂きました。ジャンル問わず毎回様々なゲストが1組登場、池永さんとゲストの話を深堀りしながらおしゃべりする番組です。

今回は晋平太ではなく、レペゼンLOCAL代表が出演し、プロジェクトを発信させて頂きました。

第1回:ラジオ大阪 1/12(土)16:15~16:30 ラジオ日本 1/17(木)24:15~24:30 

第2回:ラジオ大阪 1/19(土)16:15~16:30 ラジオ日本 1/24(木)24:15~24:30 

しかも!2週連続も番組に呼んで頂きました。

1回目はレペゼンLOCALプロジェクトの目的や信念など、「レペゼンマインドとは?」について、お話させて頂きました。
また、これまでやらせて頂いたワークショップ企業篇の様子などをご紹介。

「日本全国どこでも駆けつけます」

話を聞き出して頂くのがとにかく上手なMC池永さん。
ご自身の看板番組ということで3年程レギュラーをされているそうです。すごいです。
HipHopについて触れるのは初めてのようでしたが、新鮮だったようで興味深そうに
トークを聞いて頂きました。

2回目は前回の振り返りから、今度はワークショップ行政篇ということで
晋平太と取り組んだ「東村山ラップ音頭プロジェクト」について紹介させて頂きました。
企業篇とはまた変わり、地元愛を発信するラップです。

この回では「座右の銘を教えてください」と聞かれましたので、
もちろん「Reality,Originality,Representmind」と回答させて頂きました。
HipHopのコアエレメントです。
このマインドが広がれば、最高な世の中になるのではないでしょうか。

ラジオ番組ならではの楽曲リクエストコーナーも番組最後にありました。

サラリーマンラッパー集団「next,tight(ネクタイ)」から
♪新地方創生
♪ポジティブバイブス Dixy feat.next,tight
の2曲をリクエストさせて頂きました。

リスナー、MCの池永さん、ラジオ局スタッフの皆様、ありがとうございました。

PAGE TOP